2015年5月4日月曜日

びっくり!!

WAnestも連休ムード。
カフェもお休みで静かな中庭のチェアに
時々サンマルクで食事を済ませたお客様が
横たわり、ゆっくりしている。
これも悪くない。

1人早起きしてブログをポチポチしていると
家内が起きてきて、
『誰もあなたの文章なんて・・・』
と朝から厳しい現実を・・・(トホホ)

ベルカテナは連休中もオープンしております。

それぞれ全く別のジャンル、地域から集まった
WAnestの住民たち。
コミュニケーションを深めるにつれ不思議なほど
共通の繋がりがあることに驚かされます。

WAnestで同じく4月にオープンされた
Nail&Jewlry RAZULIさん
http://nail-razuli.com
オーナーさんと初めてお会いし
他の住人から聞いていた
『以前同じ団地に住んでいた』ことについて確認すると、

なんと同じ棟の僕が14階、
オーナーさんが13階に住んでいたとわかり
ビックリ!!!
1階にある商店街の肉の福田屋、八百屋などの話しで
盛り上がりました。
間違いなく1度は同じエレベーターに乗っていますね。
不思議なものです。

この『肉の福田屋さん』ではもう1つ過去に不思議な体験があります。

約20年前、カナダのエドモントンという
マイナス40℃になる街でホームステイしていた時のこと。
与えられたベースメントのベッドサイドに
『ナショナルジオグラフィクス』のバックナンバーが
並んでいました。
その中から最初に抜き取った雑誌のページめくっていると
何か親しみのある景色の写真が・・・

『福田屋のおやじがーー!!』
1足先に世界デビューしてました。
さすがに少し偶然過ぎて背筋が寒くなりましたが。(笑)

ちいさな店とWAnest。
お客様に出会いをもたらすことができれば幸いです。

Good day

Ted









0 件のコメント:

コメントを投稿