2015年5月17日日曜日

ちいさな店で起きる不思議な偶然

昨晩はお客様と『こにまるカフェ』おさけの時間へ、
運転のためとてもとても残念ながら
おいしい”ジュース”で乾杯。
おいしい食事をいただき、つい長居してしまいました。

初めての店でドアを開けることは
とても勇気がいりますよね?
僕自身もそうですが、特にちいさな店ですと、
『何か買わないと悪いかな』などと考えてしまい
つい緊張してしまいます。

『えいっ!』とご来店されたお客様が
『入ってみて良かった』と言っていただけると
本当にうれしいです。

昨日、外国に移住されているご夫婦が
前からWAnestが気になっていて
どうやら中に店らしきものがあるとわかり
『えいっ!!』とご来店。
体のケアなどのため一時帰国された、とのこと。

お話しを進めるうちに、現在の外国でのお住まいが
僕の友人の出身地と同じ島であること
また、ご主人の出身地が逆に友人の現住所と同じ
市内であることがわかり、お話しも弾み、
さらに、偶然居合わせたお客様が仕事の関係で
数年同じ国で生活していたそうで、
現地での生活体験などで大盛り上がり。

お帰りの際に、
『入ってみて良かった、帰国中の楽しみが出来た。』
と、リラックスしたご様子で仰ってました。

小さな店で時間を共有し、
そこで素敵な出会いがうまれる・・・。
その時の空気がうねるようなライブ感は
とても好きです。

次回ご来店の際にオーダーシューズbeyond用の
布も持ってきてくださるそうで
こちらも楽しみです!!

Good day!!

Ted






0 件のコメント:

コメントを投稿