スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

 トラック2台待ってる!!は明日で、 いつもと同じ時間にパッと目を覚ましたら 今日は唯一目覚ましの鳴らない日曜日でしたので 安心して二度寝。(笑) ダブル台風はなんだか空振りで良かったですが、 梅雨らしい天気が続いておりますね。 雨だから…ついつい言い訳が一つ増えてます(笑)。 なんだか久しぶりのブログになるのは、 自分に思い当たるフシがあります。 4年に1度のサッカーW杯開催中。 キャプテン翼世代の元サッカー小僧として以前なら 仕事どころではないという感じでしたが… こちらは歳のせい? いや、これはどうやら現在の日本代表が昔、 "漫画の世界"として描かれていたことを体現され、 "応援"というよりもただだた感心してしまい、 以前の対戦相手を観ているかのようで すっかり楽しく観戦出来るようになったからかな? (笑) 僕はとびきりチビなサッカー少年でしたが、 だから負けたくないというところもあり、 コンクリートの公園でも平気でスライディングし、 太もものハンバーグ傷が絶えない子供でした。(笑) 4人兄弟の末っ子でなんでもお下がりは嫌でしたが、 唯一、自分からお下がりを希望したのが、 2学年上の兄たちが立ち上げ、 兄の卒業と入れ替わりで入部した小学校の サッカーチームのユニフォーム。 同級生は皆んな新品なのに僕だけ色褪せている、 普通なら一番嫌いな状況なのにそれが良かったのは 不思議なのですが、僕も兄も所属していた地元の 常勝クラブチームを打ち負かし見事優勝した兄が 誇らしかったのでしょうね。その背番号が8。 あと、8という数字がカッコ良く感じたのでしょう。 新品を着る同級生にも8がいましたが、 そこはチビなのにサッカーは上手いと、 25年ぶりに再会した小学校の担任の先生が 覚えていたくらいなので、(笑) お山の大将気取りでしたからね。 そこから8という数字が僕のラッキーナンバー。 面白い偶然で二人の娘がどちらも28日生まれなど 確かにラッキーナンバーな感じです。 (余談ながら二人ともワールドカップイヤー生まれ、 どちらもさすがに偶然です) なので、オリジナルバッグpercentumシリーズ 8作目はそんな想いも込め、かたちも新しく、 願わば8への想いがある方に届けば… と思っておりました。 8の刻印 内側の8パネルはつまり…笑 物...

最新の投稿

25周年

パール·ザ・バトン後記

Road to Pearl The Baton

Pearl The Baton

12年目。

行ったり来たり。

ちいさな奇跡。

ロク。

30年。

早くも2月。