2015年5月2日土曜日

親からの影響、親としての影響力(?)

連休ですね。

いつものようにトラックの荷捌きを済ませ
漸くPCの前に。
トラックドライバーの朝は早い。
渋滞を避けるため夜中に車を走らせ
夜明け頃には到着して休んでいる。
早い時間に荷捌きをしてあげるとドライバーも
帰り時間が早まるので喜んでくれる。
こちらもブログを綴る時間を確保することもあり
早朝出勤しているのでありがたい。
伝票と缶コーヒーを振舞い
『お疲れ様、気を付けて!!』 
毎朝の儀式です。

昨日は打ち合わせのため約30年ぶりに
横浜スタジアムの近所へ。
最近すっかりメンバーなどわからなくなってしまいましたが
横浜大洋ホエールズ以来30年以上の横浜ファンです。
”超レア”な大洋の帽子をかぶっている小学生でした(笑)

ファンになるきっかけは親父が連れて行ってくれたハマスタでの
『大洋×巨人』戦でした。
初の野球観戦、きれいな球場、かっこいいユニフォーム・・・
基(もとい)、ミヤーン、長崎、シピン、個性的なバッティングフォーム
そして、極めつけが

田代 富雄選手!!

すっかり虜になってしまいました。
多分、誰も知らないですよね・・・(笑)
それから長い長ーい弱小球団応援歴がありましたので
98年の日本一は格別でした!!

すみません、誰もついていけないですよね。
父の影響で大洋ファンになり、
父から引き継いだ仕事の荷捌きをして、
母が遺した店の第2章にこれから向かう・・・。

自分が親として娘達になにか残しているのか?
ふと、帰りの電車で考えてしまいました。

手作りジュエリーを販売しておりますが
お客様の大切な方との思い出を伺いながら
新たな生命を吹き込むリフォームも承っております。
思い出を身に着ける、
ジュエリー最大の魅力といえるでしょう。

どうぞ楽しい連休を!!

Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿