2021年10月6日水曜日

なにも知らないから。

 河原クマジロウのWeekend Marche、

お陰様であっという間に完売だったようです。

ショボショボと発信しているSNSを見て

来てくださった方も多数いらしたようで、

とても嬉しかったです。

スタッフにとっても久しぶりの千客万来。

忙しく充実した時間を頂けたようでなにより。

本当にありがとうございました!!

クマジロウ氏も味をしめてしまったようで、

きっとまた何か企むと思いますよ。(笑)




♪何も知らないから~♪

あれから30年(笑)

高校の文化祭で歌ったライブ音源が

ボーカルの"カールスモーキー"から届きました。

(この呼び名が既にアンティーク?)

ギター担当は下手過ぎて聞いてられないとのこと。

たしかにヒドい(苦笑)。

バンドブーム世代、僕ですらバンドを組みました。

担当はドラム。

当時、一番下手なドラマーと自負してました。

というのも、本当に"何も知らない"で初めたドラム、

スタジオにあるドラムセットは右利き用で、

僕は左利き。どうすればよいかもわからず、

右利きセットのまま左で叩くという

茨の道を選択してしまいましたので。

このスタイル、ほとんど存在しないので

個性があっていいやと本人嘯いていたものの、

実際には教えを請うことが出来ず、真似も出来ず、

自分で考えるしかありませんでした。

今思えば左用セットに組み替え可能だったのですが、

イマイチ何事も研究熱心でない性格と

お金がなくて毎回1時間しか借りられない時間の中で

セット替えは難しかったのと・・・どちらもあります。

そういう中で一生懸命練習してのライブ、

練習で1度も上手く出来なかった

”おかず”が上手くいったりしたもので、

(調子に乗って歌ったし)

個人的にはなかなかいい思い出だったりします。

それでもあの時、きちんと教わっていたら・・・と

今更ながら矯正に取り組んでいるものの、

悪い癖と加齢による?学習力低下、

これがなかなか時間がかかりそうです。(泣)

ココロどころか体もトロトロ


もっと外の世界に触れてもらおうと、従業員を

インスタの発信に誘いました。

アウトプットしてみるのはとても大切なことで、

伝えることの勉強になります。

従業員に指示したのはただ1点、


『家族に自分の仕事を表現せよ。』


外国人は自分の母国語も使うように、としたところ

早速、インドネシア語の投稿がありました。

意味を聞くと、

『アナタノココロヲトカシマス』

・・・・

そりゃあ娘さんドン引きだわ~(苦笑)

なにも知らない破壊力!!。上司爆笑しましたけど。

(笑)

『工場で粉掘ってばかりのモグラにならないで

もっと見聞を広めなさい!!』

そういえば母に”厳しく”諭されていた父の今日が誕生日。

昭和9年は...なんと91歳!!

モグラのようにさせないよう、あの手この手で

誘っているうちガブッと食われてしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿