2021年10月20日水曜日

アナザースカイ。

 10/20(水)PM9~10時、つまり本日、

ハローハッピーこしがやエフエム(86.8Mhz)

"yukiee's picky MODE"

というラジオ番組に出演することになりました。

生放送なんです。(笑)

ヒツジ

仕事の話しとは一切関係なく、

以前、DJユッキーさんの”アナザースカイ”

初回はご両親からのプレゼント、その後はご自身で、

3回ホームステイで訪れすっかり魅了された場所、

僕にとっては兄家族の住む国、

ニュージーランドについて話しが盛り上がり、

一緒にラジオでご紹介しませんか?

という流れになりまして。

(笑)

といってもお互いエキスパートでは全くありません。

(すみません)

僕は兄の結婚式とその結婚20周年のお祝いで2度、

お互い北島(ほくとう)しか訪れたことのない中で、

かなり薄~い内容になること必至。(すみません×2)

ラジオで喋るなんてもちろん初めてですし、

マイクで話しをするのは次女の幼稚園運動会で

父母代表の挨拶をして以来。

あの時も会社のピンチでそれどころではなく

壇上に登ってからの出たとこ勝負。

最初の一言で自分の声があまりにうわずっていて、

思わず自分で笑ってしまいましたが、きっと今夜も・・・

(苦笑)

その辺が聴きどころ、笑って許してくださいね。

こういうことも勉強と思えるようになりましたが、

この思考回路を標準装備に出来たのは

間違いなくこの方と出会い、

仕事を重ねてきたからこそと思っております。



”PEARL UNLIMITED” by Eiji Uemura


10/23(金)~25(月)


こちらも今週末のご紹介となりました。

(ラジオは宣伝NGですのでこちらで)


2度目のNZ訪問に海外初挑戦で同行した長女。

道中英語でなかなか話し掛けることが出来ず

おまけに僕にも説教され(笑)

自身も悔し涙を流すほろ苦い思い出の最後、

見事オークランドのスタバで初オーダーに成功。

優しい店員さんに恵まれ、励まされながらの体験は

彼女にとってもNZを特別な地にさせたでしょう。

現在、カフェでアルバイトをしておりますが、

外国からのお客様にあの時の店員さんのように

アナザースカイを提供出来たら素敵なことです。

(これはラジオで話す?話さない?)

ティーラテ?


リッスンラジオというアプリでどこでも聴けますよ。

こんなことも知っておくと勉強になるかも?







0 件のコメント:

コメントを投稿