2021年10月9日土曜日

布絵教室生徒作品展。

 帰宅して一息ついた頃に家族全員の携帯から

一斉に警報音が鳴り響きました。

僕はTVをつけてドアを開けに走り、

妻は娘にドライヤーを切りなさいと指示した直後に

”ドーン”と大きな揺れが来ました。

わずか数秒。

でも気構えが出来るこの数秒はとても大切。

あえて不快に感じる音にしているというのも含め、

毎回肝を冷やしますが地震国の住民として

このシステムはとてもありがたいと思います。

余震も(あるいは本震?)も心配ではありますが、

昨夜は毎年恒例の布絵並べ&夜更かしの日でした。

(笑)

恒例布絵並べ

相棒

毎月第1・3水曜日の2回、板橋の大山から

雨の日も風の日も、緊急事態宣言の中も

通って下さる平井先生の主宰する布絵教室。

先生も12月に銀座のギャラリーで個展をされますが

一足先に6回目を迎える『布絵教室生徒作品展』、

今年はついにディスプレイ前の恒例集合写真に

作品が収まりきらなくなりました。

数も最多の31点、大作も増えてまいりました。

アレをこうして

外もご覧下さいね

MORIに佇む

生徒さんはこちらで2礼2拍手1礼
(笑)

当店の壁はあまり重い作品の設置に向いてないので

どうしたものかと当日まで考えておりましたが、

直前にちょっといいアイデアが出てきて、

試してみたら我ながらちょっといい感じ。

切羽詰まる案件が工場でも店でも重なり”全集中”な

環境でようやく頭が覚醒するのも店主の悪い癖。

でも諦めも悪いので最後まで粘ります。(笑)

生徒さんたちの作品クオリティーが年々上がり、

ディスプレイのハードルも益々高くなってきました。

来年は外部ギャラリー開催かな?(笑)

YUKARI NO MORIも後半戦で少し趣を変えました。

生徒さんのお正月、

布と糸で描かれる布絵の世界をお楽しみください。


~布絵教室生徒作品展~

10/9(土)~12(火)最終日は16時まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿