2021年10月22日金曜日

仕事ぶり。

ラジオの生放送、家族全員で聴いていたようです。

何を言い出すかと心配していたのでしょうが、

案外落ち着いていたと、拍子抜けしておりました。

容赦なく意見する彼女たちの反応から察するに

無難にこなせたのかな?とひと安心しました。

いくつかチャレンジすることも考えていたのですが

直前に勇気がなくなり予定変更。

瞬時に言葉を選ばないといけない生放送、台本なしで

きちんと話すのってとても難しいなと感じました。

マイクONとともに瞬時にスイッチを切り替え、

これぞFMのDJという素敵な声で台本なしの

オープニングトークを繰り広げるユッキーさん。

最後にゲストをA-STUDIO風に持ち上げても下さり、

(こちらも台本なし)

様々な司会を務めてこられたさすがの仕事ぶりを

堪能しました。

とても貴重な体験をさせていただきました。

聴いて下さった皆様ありがとうございました。


仕事ぶりとは細部に宿ると最近つくづく感じます。

皆様には準備完成後にお披露目となりますが、

店主にとってはTEAM EIJIの無駄なくスピーディ、

しかも冗談を言いながら穏やかに進める見事な

搬入、撤収作業の見学も店主特権で,

毎回の楽しみでもあり、打ちのめされ、

もっと勉強しようと思わされる

大切な儀式でもあります。(苦笑)

いよいよ今日がその日、

搬入日となりますのでお休みさせていただきます。

(店内スケルトンですので)

店主は前日に商品を全部しまう受け入れ準備が

恒例の儀式ですが、今年も完了がAM3時。

進まずイライラしながらハードロックに身を委ね、

無様にひとり作業していることに”差”を感じます。

いつもとは別世界の見事な真珠の海、

それだけでもきっと一見の価値ありですよ。





”PEARL UNLIMITED” by Eiji Uemura

10/23~25 11~19時


0 件のコメント:

コメントを投稿