2019年8月8日木曜日

そのもの。

相変わらず暑いですが立秋を迎えました。
と、柄にもなく?天気を書き出しにしがちなのは
備忘録も兼ねて。
昨日何をしていたか?も記憶が曖昧なもので。
(笑)
空を見上げると心なしか雲が薄く高く・・・
願望の眼差しがそう見させるのでしょうね。
でも確実に夜明けは遅くなってきています。

夏の強い日差しは当店のディスプレイを
より華やかに演出してくれます。
お向かい、Licoco’s flowerさんの
グリーンがイメージピッタリに収まり、
光窓から挿し込む自然光と調和して
グッと空間が心地よくなりました。
ベストポジションに赤い椅子をご用意。
お時間許すようでしたら店主のガイド付きで(笑)
ご案内させていただきますので、
錺やKEIKOさんのJEWELRYを
ゆっくりご堪能ください。
作家のイメージをリングやペンダントなどの
形にするまでには、石留め作業や彫り入れなど、
案外多くの職人が携わります。
KEIKOさんの仕事はとても作業がしやすいように
作られているそうです。
そこまで配慮が出来るということは、
その作業のどこが大変か?を理解しているからで、
労苦を押し付けない思いやりがあるから。
また、それを感じ取る職人もまた然り。
お互い気持ちよい流れの中から生まれる作品には、
やはり温もりが宿るのは自然な流れかと思います。

店主の拙い言葉より実際に触れてみていただきたい
熟達の美しく繊細な作品たちです。

Ted










0 件のコメント:

コメントを投稿