2019年8月22日木曜日

芽生え。

雷雨後の夜は静かにチロチロと秋の声。
久しぶりにひんやりとした早朝荷捌きでした。

暑いとあれこれ後回しにしてしまいますが
先回りの一歩を出してみようかな?
という気持ちも芽生えてきましたので、気分転換に
火曜夜は少し店内をゴソゴソしました。

秋はもっとも好きですが、秋を迎えるとすぐ年末(怖)。
なので、店内の秋はまだちょっぴりにしておきます
(笑)。

季節の巡りは本当にあっという間に感じますが、
瞬くように過ぎゆく中で久しぶりのお客様より
その間の悲喜交々を伺い、時の"重み"を感じる、
そんな機会をいただくことも少なからずあり、
ちいさな店は人生勉強の場でもあります。

時々、ご主人へのプレゼントのご要望もありますが
シチュエーションは本当に様々。
数は沢山ご用意しておりませんが、同性として
チョイスには頭をフル回転させ、奥からゴソゴソ
意外な一品をご披露することもあるので、
そちらも是非お試しください。(笑)

お客様の祈りや心をこめたメッセージを優しく、
さりげなく伝えるためにお選びいただく時に
当店を思い出されることは大変光栄なことで、
少しでもお役に立てれば、と願うばかりです。

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿