2019年8月1日木曜日

TSUBAME RING

梅雨寒から一転、連日の酷暑。

外気温プラス10℃以上になる工場。
35℃の外へ涼みに出る状況の中、
従業員も汗だくになって頑張っています。
仕事場でこれだけは避けられないこと、
それぞれあると思いますが、暫く我慢です。
作業服で”空調服”というファン付きのものがあり
買い求めに行きましたが、やはりこの2〜3日で
猛烈な売上となり、どこも売り切れ。
仕入れ側も争奪戦で入荷未定とのこと。
冷夏かな?と甘く見積もっていました。

”研修生”も卒業。
とても優秀で1を言えばその意味を考え、
先まわりを試みてくれるので本当に助かりました。
これだけ暑い中での作業はお互いの呼吸を合わせ、無駄をなくし1+1=2プラスアルファにしてゆく、
逆になるとそりゃもう大変です。(苦笑)
50℃の中でスコップ作業、という当社自慢の
スペシャルメニュー?も最後に提供出来ましたし。
(最初からじゃなく彼にはラッキーでした)
人生は躓きの連続。これもひとつの経験として、
今後に役立てられればなにより幸いです。

『8月のお盆を過ぎたらもう年の瀬よ』

というお客様の言葉、全く同感です。(笑)
年々そのスピードも増しております。(怖)

8月の誕生石はペリドット。
やさしく透明感のあるグリーンが特徴的で、
お好きな方も多いかと思われます。
先代の誕生石でもあり、個人的に思い出深い宝石の
素晴らしいリングをご披露させていただきます。

『TSUBAME RING』

自然の芸術×職人技が織りなす美しさ。

この作品を通じ手作りジュエリーの素晴らしさを、
錺や(かざりや)KEIKOさんの世界観を
じっくりご紹介させていただこうと思います。
店主も暑苦しくなってしまうかもしれません。(笑)
店内は涼しくしておりますのでどうかお許しを。

Ted




0 件のコメント:

コメントを投稿