2019年8月24日土曜日

百日紅。

百日紅と誰が考えたのか見事な漢字が
充てられているサルスベリ。
窓からの眺めに鮮やかな色を添えてくれます。
ワネスト入り口で見事な花を咲かせていますが
少しずつ花も落ち始めました。

久しぶりに冷房なしの朝。

夜明け前に仕事のため起きると
きちんとぬいぐるみに囲まれたベッドの部屋と
いかにも力尽きた感のある、電気煌々のまま
布団も掛けずベッドに倒れこんでいるという
対照的に並ぶ子供部屋を見ると心が和みます。
もうすぐ終わる夏休みの宿題が人生初レベルで
残っているというのはどちらかな?(笑)

本人、忙しい日々を過ごしているので致し方なしと
思いますが、それはそれ、というのが世の常。
ギリギリのプレッシャーをどう跳ね除けるか?
ある意味、今後は沢山降りかかるであろう状況への
処方箋として良い機会かもしれません。
(蓋をする戦法を探す誰かの真似をしないように)

与えられた課題をこなしてゆくことも大切ですが
あまりそちらを優先し過ぎると受け身というか、
やや味気なくなってしまうと個人的には思います。
今、気付いたことを優先し、すぐ実践してみる
心の軽やかさは持っていてほしいと囁きながら

『カラオケでも行く?』

と悪魔のように誘惑する父親も、案外同じように
考えねばならない現実を前にしていたりして?





0 件のコメント:

コメントを投稿