2019年8月10日土曜日

夢中。

今日からお盆休みの方も多いことでしょう。
台風が気になりますが楽しみですね。
仕事中には見せない表情

工場の従業員も今日から夏休み。
外気温プラス10℃の中で頑張る彼らから
暑気払いの報告がありました。
いつもは明日への準備となっている現場も
言わずもがなで長いお休み前のかたちに。

”急ぎたいなら一人で行け、
 遠くへ行きたければ皆で進め”

という諺?、その通りかな、と思います。
休み前モードで静かな工場を眺めると
少しほっとするのが正直なところです。

ちいさな店にとって長い連休は悩ましいところ。
申し訳ありませんが当店も

8/11(日)~14(木)まで

お休みをいただきますので宜しくお願いします。

言葉を選ぶことの難しさと大切さを学んだ先輩から
恒例のお漬物が届く。

仕事を通じ、ご縁をいただいている先輩の方々は
情熱を失わず、気付きがあればとことん突き詰め
そのためにコーヒーを自ら育ててみる、
竹が必要なら自ら山へ取りに出掛ける、
必要な道具がなければ作ってしまう、
失敗を恐れない、厭わない、そんな先輩ばかり。

決めつけてしまいがちな自分を叱咤するように
"しんどい道"へと導かれるのは有難いことです。

kirikoさんからショルダーバッグが届きました。
ちょうどいいサイズ感と太めのストラップが
とても使いやすいと思います。
ハンドステッチゆえ、納品も1点1点ポツポツ届く
こちらも労力を厭わない作家さん。
バッグに付くチャームが別で添えられており、
『最後に気付いたので』と正直なメモが。
こういう夢中さと愛嬌、僕は好きです。
(笑)


Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿