2019年5月18日土曜日

『真珠、新時代』

早朝、伊勢を出発して到着するやいなや
ディスプレイを始めていたAkiさんとAmyさん。

僕が1時間程遅れて到着すると既に我が店が
Eiji Uemuraワールドになっていました。
日々、あらゆる現場に出向き、限られた時間の中で
独特の世界観の演出を創り上げるという経験が
生かされており、搬入作業が1つのアートに昇華。
指をくわえて作業を眺めるのも店主の楽しみです。(笑)
(実際に手伝う必要がありません。)

即興で空間を創り上げているのかと思いきや、
例えば新しい場所の展示会では細かく採寸をして
工房に同じ空間を再現し、事前に何度となく
打ち合わせを重ねイメージを作り上げた上で、
最終的には現場で微調整をするそうで、
僕の行き当たりばったりとは似て非なるもの。
(苦笑)

やはり、良い仕事には良い準備が必ずあります。

かなり集中して作業をしている中で笑いが絶えず
終始、とても和やかな雰囲気なのも特筆すべき。
お互いをリスペクトし、今すべきことを理解し
それぞれ相手を思いやる余裕も失わず。
歯車のあった共同作業は心地好いリズムを刻み、
結果として仕事も早い。見ていて爽快です。

良い準備は良い仕事を、
良い仕事は美しいこころを、
美しいこころは美しい作品を、

高みには1足飛びにたどりつけぬもの。

そこに”思いやる”心が宿る。

これらがEiji Uemura 作品のエッセンスであり
作品を通じてご紹介させていただきたい魅力です。

上村氏が長く孤高を貫き独自の世界観を創り上げ、
その世界観に心からの敬意とともに純粋に向き合う
スタッフが、心をひとつにして皆様をお迎えする
準備をしていることは、店としても心強いですし、僭越ながら作家にとってもなにより幸せなこと、
そんなふうに思われます。

大切な”姫君”をお預かりする立場として
お二人にサプライズでウエルカムフラワーを
ご用意させていただきましたところ
お二人も我々にウエルカムボードをご多用中の折、
手書きでご用意して下さっておりました。

どちらも入り口で皆様をお迎えしますので
いらした際は是非ご覧ください。

さて、店主として一番のお役目といえば・・・・

『皆様、是非お立ち寄り下さい!!!』
(笑)

Ted

『真珠、新時代』
5/18(土)~20(月)
AM11~PM7

お問い合わせ
安味 080-5196-0837


0 件のコメント:

コメントを投稿