2019年5月8日水曜日

かな?

連休中に移行した新年号にまだ馴染んでおらず
伝票に平成31年と書いてしまい、何度も二重線を
引いております。
必須アイテム。

ちいさな店の10連休。
前半は大勢のお客様がお立ち寄りくださり、
後半はやや静か、という感じでした。
休みとなるといつも以上にチョロチョロする自分と比べ、連休の過ごし方が上手、と思いました。


個人的には日頃なかなかお立ち寄りいただけない
遠方からや同じく小さな店を切り盛りしている友人
もワネストを訪ねてくれて、ゆっくりと、
ちょっとアルコールで乾杯などしながら
お互いの仕事について、楽しさ、夢、学び、
傷も舐めあい・・・もたまにはいいでしょう。
学生時代には想像出来なかった現在を共感出来る、
嬉しいものです。
気付きの多い時間を過ごすことが出来ました。

難しい状況の中、重なって押し寄せた荒波にめげず
凛と立ち向かった人に起こる奇跡。
これはお互い真っ暗闇の中では話せないこと。

一筋の光指す方へ歩んでいる、と言えるのかな?

陰影深き人は他者を明るく照らす人。

ちいさな店でお客様を通じ学んできた実感。
そんなお客様に多く恵まれ、照らしてくださる。
これが店主として一番のやりがいです。

我が家唯一のホワイトボードが知らぬ間に
”特別号”。

こちらはひそかな生きがい・・・かな?(笑)

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿