2019年5月11日土曜日

格闘。

筍もあっという間に天井を越えたワネスト中庭。
昨日はスズメバチが店内に侵入してきて
手持ちのスプレーをたっぷり使い格闘しました。(泣)
どうしてもハチを見ると体が固まってしまいます。
昔、何かあったのか覚えておりませんが苦手です。

連休明けはスーパーですら空いていると
携帯を忘れ、夜に舞い戻ったスタッフからの情報。
空いた時間をつい埋める店主はかえって忙しく
こういう時の週末の夜にしかできない格闘、
”大道具大移動”の最中でした。
足の踏み場もない中、スーパーのお弁当とビール
(店主ノンアル)を床に並べギャッベに座り乾杯。

この辺の作法?、お互い気にしないでいられることは本当に有難い。

始めたら最後、終わるまでやめられないのがこの
大道具大移動。大抵、始めに描く完成予想図通り
とはならないので、『考えてまーす』とフリーズ
してしまったりもよくあり、時間はあっという間。今度は早朝のトラックが来てしまう時間が迫り、
なかば強制終了。

本日いらしたお客様を観察していると、努力空しく
ほとんど気付かれませんでしたが...
当人はかなりすっきりして良い気分転換に。
明日スタッフが彩りを添えて、
あれとこれを足したらイベントもいいかな~?
当店令和最初のイベントはこちら、

『真珠、新時代』

5/18(土)〜20(月)

連休が挟まりDMの発送が遅くなってしまい
関係者並びにお客様にご迷惑をおかけして
申し訳ございません。
今夜発送を目指してこれから不器用な手で
封筒糊付け作業に格闘して頑張りますので
もう少しお待ち下さい。

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿