2019年5月22日水曜日

リセット。

リセット。

いつもの見事な撤収作業を見送り、
音も響くほど空っぽの店内にぼんやり佇み
これからの足し算を考えるのもひそかな楽しみ。

現状回復にはしないことが”マイルール”。
華麗な搬入・撤収作業と比べ一向に捗らず
イベント後の抜け殻感も相まってダラダラと
夜なべ作業となるのも恒例行事ですが
(結果的には今回も)
この足し算は毎回多くの学びを与えてくれます。
ちらっ

沢山のご来場ありがとうございました。
ジュエリーイベントは敷居が高くなりがちです。
ましてや優しく”こちらの都合”も心配してくださる
当店のお客様にはなおさらです。(笑)

そんな中、迎える女性スタッフとお客様が
久しぶりの再会を喜び、ハグまでしている光景を
『黒一点』?仲間外れで眺めている機会が
何度もありました。
モノをご紹介する、それ以上にひとが繋がり深まる
ことは、なにより嬉しいことです。

店主としてこのイベントでお伝えしたいことは
毎回変わらず、
自分自身が初めてEiji Uemura作品に出会った時の

『パールっておもしろい!!』

を皆様にも体感していただきたい、その一念です。

偶然通りがかりで立ち寄ってくれた中学生。
緊張の面持ちで、恐るおそる手に取って身に着け、
鏡に写る自分の姿を見た時の華やいだ表情は
とても印象的でした。

彼女には僕と同じ体験となったことでしょう。
店の名前は覚えていなくても

『パールっておもしろい!!』

と覚えてもらえたなら上出来です。

上村氏とも今まで何度もお話しをしてきましたが
ちいさい店でせっせとそんな種まきもしています。
(笑)
1つのちいさな穴の先に美しい海が広がるかも...。
偶然って、案外必然ですものね。

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿