2019年5月29日水曜日

授業料。

月曜の夜、少し見せ方を変えてみようと試みると
翌日早速お客様がお気づきになり、
スタッフ担当時間中既に2つ旅立っていました。
前日までも店内に飾っていたものですが
ちょっとした動きで"みせる"と"みえる"が繋がる
良い例かと思います。
主体的に動かしたつもりでも、案外なにかの力が
働いているのかもしれません。
スタッフがお花も素敵に飾っています。

お恥ずかしながらこれって結構嬉しいもので
小さな満足感が明日への意欲になったりします。


”これが正解!!”


というものがないディスプレイ。
いつも足し算、引き算、掛け算、割り算?
頭をめぐらし、あっちをいじり、こっちを動かし
しています。


スタッフに店をお願いして都心まで行商に出かけた(笑)
とある日曜日。
取引先から頂いたお題に応える方法を思案しながら
SNSを開くとピッタリな情報が出てきました。
急遽、すべての予定を変更しそちらを優先、
車を取引先の駐車場に停めたまま電車に切り替え
食事もせずアポなしで初めて降り立つ駅へ。

休日で賑わう異国情緒な商店街を抜け、
迷いながら辿りついた住宅街の一角。

自信に裏打ちされ、地に足のついた語り口は
不思議と共通して穏やか。
規模を求めず独自の世界を突き進む人特有の
覚悟が漲る。

対する自分の発する言葉が軽くて嫌になりながらも
折角の機会に少しでも多く学ばせて頂こうと
必死にもがく自分はちょっと面倒かもしれません。(苦笑)

今回はとてもいいヒントをいただきました。
タイミングもまた絶妙。本当に不思議です。
よりシンプルに、覚悟ができたような気がします。

考えること、動いてみること、
その両輪を動かす機会に恵まれた時は躊躇なく、
先を行く先輩に倣うように。

気持ちも高ぶり、車へ戻り帰路へつく。

『料金は6000円デス。』

あっ、・・・・

財布の中からお札がいなくなりましたが
食事しなかった分ギリギリセーフ。


素晴らしい講義の授業料はいつも高いものです。(笑)

Ted




0 件のコメント:

コメントを投稿