2018年12月26日水曜日

いよいよ。

クリスマスも終わり、後は一気に新年への
カウントダウンモードへ。
デパートでは一晩でディスプレイをお正月へと
見事に変えてしまいますよね。凄いです。
トラックドライバーの友人から
クリスマスの夜は一気に搬入で戦争状態、
と聞いたことがあります。

See ya 

さすがにガラリとはいきませんが
一応、ちいさな店もクリスマス後の片付け。
元来、片付けの苦手な店主にとり撤収作業は、
なかなか気持ちを乗せるのが難しく、
スウェットに着替え、作業モードしても
スイッチオンまで時間を要し、
気付けば午前様。
クリスマスが終わってました。(苦笑)


お正月を迎えるディスプレイをイメージして
仕入れた商品が一足先に旅立ってしまい
急遽路線変更。
(もちろんありがたいことですが)


ならば、となると気が変わるのが面倒なとこで当初とは全く違う方向に落とし込むことになり
慌てて注文したところ年内入荷OK!!
結果オーライとしましょう。
ちょっと久しぶりなテイストの引き出しを
開けてみることにしました。
皆様の反応が楽しみです。
もっとも、これで仕事納めもワクワクな
"午前様確定"ですので皆様には
何事も周到な用意をオススメします。
最近、ワネストの中庭を囲んで、夜遅くまで
明るく灯す仲間が増えているので、
結構励みになります。


振り返ると今年もいくつもの
『あんなことしなければ』
があります。
僕の場合、ちょっとした焦りやイライラで
余計なことを招きがち。
きちんと反省しなければなりません。


良かれと思った事がとんでもないことに、
これは悔んでも悔やみきれません。
そんな時は自分だけなぜ?などと
視野も狭くなりがちですが
案外、誰かが見ているものです。
真価が問われる時、
他人事のふりをしてやり過ごそうとすると
誰も、誰からも救いの手を差し伸べられず
孤独を招き、負のスパイラルへと落ちてゆく。


人知れずじっと抱えている人ほど
他者への思いやりにあふれているのは、
きっと痛みがわかるから。

他者の絶望に希望の一筋を照らす。

やらなかったことより、
やってしまったことを悔いることの方が
はるかに大きいことも多々あります。

その痛い一歩が素敵な出会いを連れてきて、
楽しい乾杯をしていたり...

まさに"人間万事塞翁が馬"のごとし。

Ted

















0 件のコメント:

コメントを投稿