2021年5月19日水曜日

20年。

 週明けから空気がずしりと重くなりました。

今年は早くも梅雨空ですね。


ふらりと立ち寄ったら素敵なものに出会う。

そんな一期一会をお客様と共に楽しみたいと願う

オリジナルブランドaddress_b。

洋服では”もしかしたら入荷してるかも?”

という期待からちょっと寄り道して下さるお客様も。


address_b meets Liberty~つづき~

多柄なのに上品なリバティプリント、

タナローンと呼ぶシルクのような質感に

我々がすっかり魅了されております。

今回も気持ちが明るくなる洋服に仕上がりました。







毎週楽しみにしているドラマ、ドラゴン桜。

といっても我が家のTVは女性陣(特に長女)の

完全統制下(笑)にあるので、

リアルタイムだったりTverだったりしますが。

全く観ていなかった前シリーズは16年前のようで、

タイトルからビー·バップ·ハイスクール的なものと

勝手に思っておりました。

我が家でドラマを観るようになったのはここ数年。

子供が大きくなってきてからのことです。

なのでコードブルー、ドクターX、半沢直樹などなどは

最近の続編が先でそこから前作に戻るパターン。

日常が落ち着いてきたと言えるかもしれません。


イチローメジャーデビュー&同時多発テロなど

大きな出来事も多かった2001年。

5/19は夏のような暑さからの雷雨でした。

日頃、お客様の大切な方へのギフトをお手伝い

させていただいておりますが、今回は"モノ"以外の

"なにか"で極秘裏に、暫く思案していました。

1つアイデアが浮かび、そこからはポンポンと

ハズシのアイテムまですぐに膨らみました。

皆様に日頃鍛えられているおかげですね。(笑)


『ルーレットは当たったかい?』と聞けば即座に

『大外れだったわよ。』と笑う。

(笑えるくらいでちょうどよいのでは?)


お花は”すぐ枯れないように”

ドライフラワーでオーダー。

お任せしたら好みのリースに仕立ててくれました。

ワインの20年超はヴィンテージと呼ぶそうですが

我々の熟成度はどんなものか?味わってみようと

折よくご来店下さったお客様の酒店にご相談。

2001年もののワインを探して頂き、在庫4本。

うち、1本はかの有名なロマノ・コンティ22万円!!

思い切って・・・いやいや下戸にはもったいないと断念。

珍しいポートワイン1本は両親へ送ることにして


程よいハーフボトル2本を自宅用とすることに。

すべて準備を整え、もちろんサプライズにするため、

敢えてクロネコさんに自宅へ配達をお願いしました。

ところが益々便利になりマジメなクロネコさん、

(来たるべきAI社会でここらが課題かも?)

粋な計らいなどなく、いつも通り妻のスマホへ即座に

『明日午前、安味哲志さんからの荷物お届けします』

と知らせてしまうではありませんか!!(泣)

残念ながら前日夜にネタバレという

オチがついてしまいましたが、ヴィンテージワイン。

まろやかになるので年代ものは甘口がおすすめ、

と仰っていた通り、独特の色を楽しむとともに

熟成のお味もなかなかでした。



ネットでポチポチッとではなく全て繋がりの中で

選ぶことが出来たことで、より満足感もあり、

それも重ねた月日の1つとも言えます。


『パパって結構ロマンチストだね。』


妻にそう呟いていたという長女。


小道具の切り札として梱包した結婚式当日の

読売新聞朝刊の1面記事は

『国内初の代理出産』

ちょうど課題で調べていたところだったそうで、

シャレのつもりが思いがけず役に立つという偶然。

さすがにこちらは想定外でした。

最近すっかりLINEの使い方もマスターした父より、

(アイコンは白黒の仏像なんですが…)

"皆がそれぞれに力一杯生きてきたことを

あらためて感謝しています"

というメッセージ。

他界した両親、兄弟、そして家族。

どの顔を思い浮かべてもピタリと当てはまる言葉。

思えば本当にありがたいことです。

あっという間の20年。

現在を素直に受け入れられることに感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿