2021年5月1日土曜日

つづき。

東京は2年連続緊急事態宣言下のGWとなりました。
髪型も(色も)変え、憧れのキャンパスライフを
スタートした長女も、いきなり6月まで
オンラインとなってしまったようです。

茨木のり子さんの詩、
『わたしが一番きれいだったとき』

状況は違えど抑圧感、不自由さは似ているかも?

工場の作業では25kgの荷物を担いだりするのですが、
地面に這いつくばる”事件”は大抵、

”えっ?これでかい!!”

という自分も呆れる程、意外なことで起こります。
今回もわずか2~3kgの空袋を持ち上げた瞬間に
”ボコッと”肩を脱臼し、朝から這いつくばる始末(泣)。

連休はウロチョロせずじっとしていなさい、
てことかな?
(苦笑)

"address_b meets Liberty"

と題し、3/29(ふくの日)に
ご案内させていただきましたオリジナルブランド、
”address_b”の洋服。
第1弾は昭和の某自動車CMで井上陽水さんが

『みなさんお元気ですか?』

と言ったような時代感を意識し、ご挨拶も兼ね
店主提案で敢えて明るめの素材をセレクトしました。
(おかげさまで残り3点です。)



4/29、2回目の”ふくの日”。
今回は"address_b meets Liberty"つづく、として
リバティプリントと同素材、
シルクと見紛う光沢と肌あたり良さが特徴の綿素材、
タナローンのシックな無地を使用したスカートを
3点ご用意いたしました。
シンプル(=マ〇ムス〇コのキーワード)ながら
裏地の透け感にもこだわりとても軽やかこのモデル、
address_b定番の型となりそうな予感。
残念ながら早速2枚は旅立ち確定、あと1枚です。
(すみません)
まさに一期一会な感じ、我々もワクワクします。
次回以降の生地も手配しておりますが傾向としては
当面スミコワールド全開となる予感。

先日のパートナー&スミコ(r&s)打ち合わせ、
女性の永遠のアイテムであるレース、刺繍などで
かなり盛り上がっておりましたので
次回はそちら方面も登場するかも?ですね。
熱量すごかったので、どうぞご期待ください。

あっ、結局名前入れちゃいましたね。(笑)
ヘップバーン気分で


GOOD HOLIDAYS !!




0 件のコメント:

コメントを投稿