2021年5月28日金曜日

600。

5/26夜のスーパームーン皆既月食、

うっすら雲に覆われ残念ながらチラ見せ程度でした。

次は12年後。(どう計算するのでしょうか?)

えっ、赤いちゃんちゃんこじゃん!って恐ろしい。

ずいぶん先に思っていた2012年の太陽のリング

byドリカムもずいぶん前になってしまったし・・・。

12年後にまだこのブログを書いているのか?

それとも・・・(笑)


 夜明けが早くなりました。

5時には普通に明るくて早起き感が少ない季節。

意外な部活をチョイスし、きっと思い描いていた

キャンパスライフとは違うであろう道を選んだ長女。

朝練の日は始発で出てゆくようになり、”茶坊主”は

始発でも間に合わない当番の日がありそうで

目的地が近いので今後車の送迎が増えるかも?

もう少し家族の役にも立てるかな?

先日伺った懐かしい雰囲気漂う地下室(スタジオ)

でも、学生がオンラインのためバンド活動も難しく、

部の存続が危ぶまれているそうです。

夜遅くにZOOMでミーティングしていたり、

時代に合わせながら活動を続けているようですが

我々の思い出す青春と彼らが思い出すであろう景色は

ずいぶん違うものになってしまいそうですね。

もっとも、昭和のそれは現代ではほぼアウト!!ですが。





結果としてお金を残すことは下手過ぎますが(苦笑)

その中でも積み重なってゆく数字はあります。

多くのお客様にご愛顧いただいている”佐賀の靴”、

部門集計をしていたらデータ収集以降、

おかげさまで600足を超えておりました。

数十足ご愛用頂いているお客様もおりますので

600人ではありませんが、顧客ゼロからの地で

多くの出会いを頂いたなあ、と感じております。

当店を靴屋さんと認識されているお客様も多く、

近所のスーパーへ買い物に、ちょっと寄り道したら

靴箱を持って帰ることになりなんてこった!!

と言われることもしばしばあります。

明るく前向きな社長さん(女性です)のもと、

良い靴を作り続けてくれているからこそでもあり

良いものを届けるセレクトショップの存在意義や

楽しさを味わわせていただいていることに

心より御礼申し上げます。


記念にちょっといいこと、

なにか考えますのでお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿