2021年4月7日水曜日

Rendez-vous

 無知ゆえの無関心を好き嫌いの判断材料にしてしまい

後から反省させられることがよくあります。

もともと全くの無知だったせいかジュエリーの分野で

その傾向が多くあります。

昨年のジュエリー展示会。

ベストドレッサーに選ばれたイケメン俳優と

すれ違えることを”エサ”に当店”バイヤー”も初同行。

なんとも動機不純ですが、久しぶりのランデブー?

(笑)

珍しい機会なのでツアコンとして

いつもの一人徘徊ではさらっと通り過ぎるブースも

案内している中で”バイヤー”より

『流行のユニコーン、あちらにかわいいのがいるよ』

と、意外なトレンド込の情報があり、

行ってみたのがカメオのブースでした。

#カメオ#ユニコーン

どちらも一人ではあまり関心のなかったキーワード。

特にカメオは正直どれも同じように見えてしまい、

ポジティブな印象を抱いておりませんでした。

その中でこのユニコーンはちょっと新鮮で、

たしかにちょっといいな、と思いましたが大きくて、

かたちにするのは難しいかな、と先輩風を吹かせ、

らしい解説をしながら隣のケースへ目を移した時、

思わず”ウワッ!!”と声を出してしまいました。

斬新、しかもただ新しいのではなく、

カメオという伝統的なものの上で表現された

”新しさ”が僕にとってはむしろ艶やかで瑞々しく、

本当にワクワクしました。

(バイヤーは既に追っかけ状態で別行動でしたが...)

まあ、いつもならきっと見過ごしていたであろう

素敵な出会いをもたらしたのでよしとしましょう。

(笑)

元々、ツアコン気分で参戦した展示会でしたので

あまり持ち合わせもなかく2点だけ買い、

帰り際どうしても気になっていたあと1点も、

次の機会はわからないので覚悟を決めて文字通り、

財布をカラにして買い求めました。

残念ながら経験上、宝石では”後で”は後悔のもとと

なりますので。(苦笑)



Cameo by Mennella Roasario

素敵な作品、カメオについてはあらためて、

もう少し書かせて下さい。

大笑いから始まった娘たち8年間のランデブーも

一区切り。

今日から別の道を歩み始めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿