2021年4月25日日曜日

風情。

 おだやかな日曜日。

昨夜はサタデーナイトの楽しみ、

缶ビール1本買って自宅へ。

駐車場でちょっとのつもりが寝てしまい、

まだ意外と朝晩は冷えるので寒くなり、

結局なんだかビールという気分にもならず・・・(泣)

どこでも眠れることが裏目に出るパターン。


早朝送迎のない今朝は久しぶりにブラブラとお散歩。

去年の今頃から目的も目標も設けず、

(元々どうやらストイックではないようですが)

意図せず生まれた頃から住んでいる地元界隈の路地を

ただブラブラと歩いてみる、そんなつもりが

さすがは迷える子羊、

なかなか頭を空っぽにしてという境地には至らず、

頭の中は雑念だらけでうるさい、うるさい。(苦笑)

でも噂どおり、頭の整理やアイデアが浮かんだり、

散歩の効用はちょっとあったりはします。

なにより、いつもとにかく急いでいるので、

ちょっとの距離も車で移動しがちでしたが、

2~3駅分くらいなら歩いちゃえばいいじゃん、

となり、フットワークは軽くなった気がします。

(残念ながら体型には反映されませんが)

団地育ちのため?生き物名詞の語彙が乏しく、

散歩中も”あの鳥””この花”ばかりですが、

今朝はひばりの囀りにしばし耳を傾けたり、

軒先に店で飾った”こでまり”の花を見つけたり、など

少し風情も出てまいりました。(笑)


最近のお気に入りは朝6:30から開いている

2駅先のパン屋さんで朝食を買って帰ること。

日曜朝から楽しみにしている常連さんが

引けも切らずにやってきてはお目当てのパンを

買って帰る、なるほどこういう差別化もあるのかと

感心したりして。

そういえば当店には朝4時起きのスタッフが。

朝7時オープンのベルカテナに需要はあるのか?

いや、それならなにか朝市のようにしてみても?

それならどんなものがいいか?

などと頭の中はグルグルと妄想してみたり。

なにかいいアイデアはございますかねえ?執事さん?

(笑)

それは、何?




0 件のコメント:

コメントを投稿