2020年11月20日金曜日

逆張り。

 驚くほど温かいここ数日。

南風が強く、舞った落ち葉がちょうど

店の入り口付近に吹き溜まり、

掃いても掃いても積もります。

小春日和という言葉は当てはまるのかな?

在宅勤務もまた増えてきているようですね。


先日、久しぶりにショッピングモールへ。

”全く”と言えるほどクリスマスムードがなく、

こんな時だからこそむしろ明るめでもいいのに、

と思いましたがどうでしょうか?

自粛ムードか、若しくは予算がないか?

もともとクリスマスは完全に定着してしまい

クリスマスグッズも一巡し、売れないという側面も

よーく理解しておりますが、それはそれとして、

”夢を売る”店としては(笑)

ならば逆を行こうと考えてしまうのが悪い癖。

(だからちいさな店のままなのです)

小さい店は例年よりクリスマスグッズ多めの

電飾まであり、今年はそれで行こう!!と決めました。

(急遽変更しました)




ちょっと3枚目なサンタや

妖精、



電飾やツリーも、


”北欧系”をイメージして集めてみました。

こんな時こそ、

”ベタクリスマス”

なんていかがでしょうか?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿