2020年5月7日木曜日

元気に閉店中。

月曜の夜は22時、
火曜の夜は深夜2時、
関東では連夜の緊急地震アラートで
家中の携帯がけたたましく鳴り響きました。
最近地震が多くて嫌な感じでしたので
こんな時についに来るか!!
と、不安がよぎりました。
本当に毎回心臓がキュッとなります。
この状況下、避難となれば究極の選択です。
あらためて凄いところに暮らしているなぁ、
と、怖くて眠れなくなった次女の弁。
関東はこちらも警戒レベル上がってます。(泣)

”人間界の動きが静かで今年の新緑は
例年にも増して綺麗”とお客様よりメッセージ。
あっという間に伸びた竹、咲き乱れるシャガ、
ワネスト中庭の例年になく生き生きとした姿に
なるほどそういうものかと思います。
美しい宝石も簡単に手が届くところには無く、
自然のなんと奥ゆかしいこと。




当初5/7より営業としておりましたが状況を鑑み
もう少し自粛をさせていただくこととしました。
一応5/20を一つの区切りとして、
タイミングを判断しようと考えております。
よろしくお願いします。

閉店中もほぼ毎日お花の管理をしているスタッフに
寂しいというお客様からの声が届いていると
報告がありました。
申し訳なく、また誠に有難く思っております。
今後も当面Withコロナという環境になりますので
この機会に少しでも安心してご来店いただけるよう
”店いじり”を始めております。

『すごもりすみこ』への店名変更はスタッフに
却下されましたのでそのままにしますが(笑)
折角ですのでリニューアルオープンの気持ちで
準備をすすめてまいりますので
もう少しお時間ご猶予願えますでしょうか?

連休中は自宅で色々考えておりましたが、
用意したビジネス本3冊読了してしまい
どっしりした本は相変わらずなかなか進まず、
映画鑑賞しながらトドになっていると、
かなりお荷物感が出てきたので
昨日は店へ。
電気を付け、窓を開けていると通り掛かられた
お客様がスタッフへ”通報”して下さり
スタッフも現場へ急行。
(笑)
あかねやさんも加わり思いがけず
”ワネストソーシャルディスタンシング井戸端会議”
となり、息抜きが出来ました。

やはりお互い現場にいてナンボな”昭和族”。
結構ワクワクしてきましたのでお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿