2020年5月17日日曜日

口癖。

マイ非常用スイッチがONになったのは
娘達が突然の春休みに突入した3月初旬頃。
2か月半が過ぎたことになります。
もう、なのか、まだ、なのか、
やはり通常とは違う感覚のようです。
もちろん目の前のことへの対応が最優先でしたが
”これからのことを踏まえた変化への礎とする”
意識を強く持つことが求められていることが
リーマンショック、震災などこれまでの危機との
大きな違いと思われます。。
その分、表面的な対応で乗り切ることを
許されそうもない難しさを感じておりますが
この間、土曜日の夕食を家族で食卓を囲んだり
子供の宿題を手伝ったり少し家族らしいことを、
子供たちも家事を分担するようになり、
逆算して朝食のお皿をシェアしてみたり
家族の知恵はずいぶん増したようです。(笑)
何をどうすれば家族の平和に繋がるのか?
ボスの出口戦略が案外問われていたりして??
(つるかめつるかめ)
ホワイトボードも更新

一方、火事場に今までなかなか変えられなかった
自分のいくつかでもこの際変えてしまえれば、
それはそれで有意義と、水面にまったり浮かぶ
水中では手足をバタつかせております。
もっとも、泳ぎが苦手な僕は水面も慌ててますね。
(笑)

すっかり忘れておりましたが4月でワネスト移転
5周年を迎え、6年目に入っておりました・・・。
一人、また一人と長屋の住民も入れ替わり、
すっかり古株となり寂しい部分もあります。
移転をきっかけに仕事のやり方を強制的に変えて
足りない能力で試行錯誤を(というか失敗を)
積み重ねてきましたが、限られた時間の中で
かなり澱みを感じていたのも事実。
今回、営業自粛という大きな代償を払って持ち得た
貴重な時間をただ待つのではなく、
営業再開後に来ていただくお客様を
新たな気持ちでお迎えできるように、
素敵なグレイヘアーのスタッフが
よりいきいきと活躍出来る空間となるように、
そんな”誰かのため”というちからをお借りして
自分の膿を絞り出す楽しくも辛い作業への
モチベーションとさせていただき、
店いじりをこっそり続けております。
あり合わせで考える
"シェフの気まぐれサラダ"
(解釈間違っていたらごめんなさい)
ではなく、5年の遠回りと現在の関わりを
上手く融合させる
"ワネストスペシャルコース"
そんなイメージで取り組んでいます。

決戦は月曜日。

コースのメインが到着する月曜日。
ワクワク、ドキドキです。



”あなたにとってよいものだけを”
”女性がいきいきとする空間に”

が先代の口癖。

”シンプルに”

がスタッフの口癖(笑)。

ワネストのご縁があり、5年間培った僕の現在地を
駆使してコツコツ取り組んでいる中で
二人の”先輩”の生き方をハーモナイズ出来るかも?
なーんてワクワクしております。

貴重な時間の猶予を頂いた今回、
単なるリ・オープンではなく
リニューアル、リフレッシュして
皆様をお迎えしたいと考えております。




0 件のコメント:

コメントを投稿