2020年5月28日木曜日

いつの日か。

営業再開に向け準備を進めております。
ターコイズブルーで間もなくご案内発送します。

除菌用品などは同じく6月1日営業再開が多く、
いくつか納期が遅くなりそうなので代わりのものを
急遽手配するなどバタバタとしておりますが、
やはり可能な限り安心してご来店いただけるよう
最善を尽くしたいと思っております。

この間も営業を続けてこられたお店の知恵には
及ばないかもしれませんが、安全面についても
サッカーの三浦知良(カズさん)のように
非常に注意深く手洗いなどを励行しているスタッフ
(手洗いし過ぎで変色しているいう説も)
を中心にアップデートを重ねてまいる所存です。

お客様にもご来店の際に検温や手の消毒を
お願いしなければなりません。
一連の”儀式”も気付けば車のシートベルトのように
しないとかえって落ち着かないという日が
やってくるのかもしれませんね。
ご理解、ご協力、よろしくお願い申し上げます。

お恥ずかしい話しですが、あまりに長い年月、
今月越えたらすぐまた来月を心配するという日々を
過ごしてまいりましたので(苦笑)、
ちょっと落ち着いているときには

『こんなことが続くはずはない』

と思いがちで、
逆にピンチが到来すると

『こんなときだからやるしかない』

と若干暴走気味になりがち。
自己防衛の変なバランスは取れているのかも?
しれませんが・・・。

当たり前だと思っていたことが当たり前ではない
という初めての経験をした子供たちも
今学期初登校が衣替え。
(いきなり制服入らないかもというピンチも?)(笑)
僕よりちょっぴり多く困難を潜り抜けてこられた
皆様とも、それぞれ、いつの日か

『あの時は大変だったけど・・・』

という話しが出来るようになることを願いつつ
今を工夫してゆければいいな、と考えております。

こういう言い方で苦い思い出もあったりするので
あくまで個人的には、です。



0 件のコメント:

コメントを投稿