2020年4月29日水曜日

ロゴマーク

週ナカの祝日は(というより祝日は)通常運転。
今日からGWスタートという方も
今年は特に多いのかもしれません。
昨年のGWは改元があり10連休。
まさかこんなかたちでお休みとなるとは・・・、

Tomorrow never knows.

ちいさな店は去年も今年も大きなチカラに
翻弄されている感あり。(泣)
前提を変えてゆけ、ということでしょうね。

ここ数年、余程体調でも崩さないかぎり
ほとんど週末、家にいることなどなかったので
(おかげで元気でしたので結果いませんでした)
もうこの先はなかなか持てないであろう娘達との
時間も折角だから目一杯楽しんでしまえと、
あれこれ誘惑を試みるものの結構お忙しそう。


こういう状況下なりのスケジュールに変えて
早朝に二人で散歩したり入浴時間を早めたりと
ペースを掴んできているようです。
僕もトドになってばかりはいられないです。(笑)
別の道を歩むつもりが先輩後輩の関係になったのも
リズムが合うようでむしろ良かったのかも。
人間万事塞翁が馬といったところです。

新型コロナ対策が比較的上手くいっている
台湾とニュージーランドに現地特派員がいます。
両政府のきちんとした対策が功を奏したようで、
新規感染者もほぼゼロとなっているとのこと。
台湾では経済活動も活発なようですが、
それでも入店時の検温は当たり前、
ニュージーランドも4週間のロックダウンを経て
ようやく一部緩和のレベル3へ移行しまた2週間、
大丈夫ならレベル2、そしてレベル1へと、
まだ慎重に緩和してゆく長い道が待っています。
どの道も粘り強い忍耐が求めらるようです。

これってユーモア?と思ったロゴマーク。
なるほど、そういうことか、とちょっと
今後のヒントになったついでにスタッフへ

”すごもりすみこ”

と店名でも変えてみましょうか?
とLINEしてみると答えは・・・

"NO"

でした。(残念)
ちょっと場末のスナック感ありすぎますかね??


取引先もやはり色々動いている様子ですし、
やはりトドになってばかりも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿