2019年3月27日水曜日

セーフ。

ちょっと、(いや、かなり)入りにくい、と
言われることもあり、せめてもと、なるべく
ドアを開けていますが、この時期は晴れれば強風、風がなければ冬の寒さ。
思うようにいかないものです。

日頃はスウェットで通勤から工場で作業着に、
シャワーを浴びて店の衣装?に着替え、という
”ルーティーン”。

なので久しぶりに着るスーツはいつもサイズが
心配なこの頃、
今回もギリギリセーフでした。(笑)
バリバリ現場仕事をしていた頃は肩まわりが
きつかったのですが、そちらは前よりゆるくなり、
やはりお腹まわりが気になるように・・・
今のサイズに合わせてスーツを新調するのは
どうしても嫌なのでなんとかしないといけません。

ようやく咲き始めた校庭の桜も見納め。
長女、次女と続けて10年お世話になりました。
10年か、などと考えながら子供の合唱を聞くと
ちょっとウルッとなりました。
合唱曲には輝かしい未来を歌われていますが
これからの10年に思いを馳せると、

『また大波小波が次々押し寄せるのだろうな。』

と真っ先に思い浮かぶは夢のない男かも...。
かなり濃いめな10年でしたからね。(笑)
でも、きっとなんとか乗り越えてゆけるだろう、と
根拠なくとも思えるようになったことは、
案外10年前より”気持ちは”楽になっているような気がします。
(卒業式前日、10年通う美容院でついに白髪染めの
お誘いも受けるなどの現実には目をつぶりがち)


やりたいこと、よりもすべきこと、
せねばならぬことが優先かつ満載ですが
そのもがきの中でこそ、変わりゆく景色や
新たな出会いが待っていて、10年後の自分を
どう導いてくれるかは楽しみです。

きっと、あっという間なんだろうと想像がつくのは
やや恐ろしい気がしますが。

Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿