2019年3月21日木曜日

春の装い。

早朝の空気が随分やわらかくなりました。
桜の蕾も色づいてきましたね。

確定申告も終わり、ようやくひと段落と
心軽やかになられた方も多いのか、
お久しぶりなお客様もちらほらとご来店。
この季節、気持ちが反映されるのが当店では靴。
まだ肌寒い日も多いのでまずは足元から春色にと
床を靴だらけにする回数も増えてきました。
(笑)
ますます履き心地に改良を加えた新作も
少しずつ入荷しておりますよ!!

無数の分かれ道を辿って現在があるとするなら
いくつか大きな分岐点もあるかと思われます。
僕の場合は苗字が変わり、娘を持ったこと、は
大きなエポックといえましょう。

名元となる実家へ行くのに、当時は勝負服だった
エドモントン・オイラーズ
(白、39の背番号付き)や
モントリオール・カナディアンズ
(赤)のアイスホッケーユニフォームレプリカで
迎えに行くような輩でしたので、
もし息子を授かれば週末はジャージ生活だったのは
100%間違いありません。

さすがに娘のパパはそれではまずい、と
ジーンズメイトから卒業して、”超”緊張して入った
都心の路面店も、ベビーカーで連れていった娘が
活発なJKになってしまう間の長いお付き合い。
(決して沢山買うお得意様ではありませんが)
僕の購入履歴を把握している店員さん(2代目)が
春に転職をされるというのでご挨拶に伺いました。
当たり前のように思っていることも変化してゆく、
寂しいときもあります。

自分の引き出しにはないコーディネートの提案に
面白そう、とつい乗せられてしまいイノシシさんの
許可なしで買える(自主規制)2点のつもりが
3点・・・となってしまいがち。
今回もやはり乗せられて1点追加。
(もちろん餞別の意味を込めてです)
鏡の自分は・・・フレディ?(チョビヒゲ期)を
想起するワントーン。しかも白系😂。
それにオモシロシャツ(笑)を追加して
自宅へ届いたら『何これー!!』と
家族からの総攻撃必至なアイテムです(笑)。
上手く着こなせればなかなかだと思いますが
一歩間違えると・・・せっかくの春ですから
どうなるか自分も楽しんでみましょう。

ちょっと高くても5年で減価償却すると考える、
お客様と意見が一致しました。
そんなミニフレディを見かけたら110番、
ではなく笑ってやってくださいな。

Ted



0 件のコメント:

コメントを投稿