2019年3月23日土曜日

コトブキ。

イチロー選手が引退してしまいました。

僕の視聴履歴からおすすめを紹介する
動画サイト様にいつもイチローさんを薦められ(笑)
何度観たかわからないWBC決勝の
センター前ヒット~‼️やスーパープレー集なども
ついリピートしてしまいます。

最後の試合となったアスレチックス戦、
第3打席で見逃し三振に倒れた後の表情は
とても引退する選手とは思えませんでした。
偉大な選手だからこそ続けられない”理由”がある
かもしれませんが、今までも周囲から無理だと
思われたことを覆してきたと仰ってましたので、
シレっと、
『50歳まで現役』を
『50歳から現役復帰』に変更して欲しい、
と勝手に思っております。
元ロッテのフリオ・フランコも47歳とかで復帰
してましたので
(そもそも年齢不詳で本当はもっと上という噂も)
その頃もまだ現役のカズさんとのツーショットが
実現したら最高です!!
64歳、バリバリ現役です。
粉吹雪舞う工場でパーリィ。

イチローさんですら続けることは難しいのですから
ちいさな店なんて...それこそ奇跡です。(笑)
(もちろん比較にはなりませんが)

『一気に高みに行こうとすると、
今の自分の状態とギャップがあり過ぎ、
それは続けられないので地道に進むしかない。
前進だけではなく、後退もしながら、
ある時は後退しかない時期も
自分が決めたことを信じてやっていく。
でもそれは正解とは限らず
間違った事を続けてしまっていることもある。
でもそうやって遠回りすることでしか、
本当の自分に出会えない、そんな気がしています』

記者会見の印象的な言葉を一部抜粋させて
いただきました。
"成功者"の言葉が本でも溢れておりますが、
やはり積み重ねから発せられる言葉の重み、
僕にはこちらの方が心に響きます。

上手くいかない時、根拠なく信じられる自分
であることも、壊れずに乗り越えるには案外
必要だったりもしますが、
一方、過信は自分を頑なにさせ、
そもそもの設定が間違っていたりもします。
他者に耳を傾け過ぎても見失ってしまったり。
塩梅が本当にいつまでも難しい。

僕:『きじゅのお祝いをするよ。』
次女:『きじゅ?どう書くの?』
僕:『”き”は”七十七”が”喜”』
次女:『じゃあ、”じゅ”は?』
僕:『ことぶきだよ』
次女:『・・・コトブキ?』
長女:『えっ、知らないの?ヤバ!!』

~寿を紙に書く~

次女『なーんだ、寿司の”す”って言ってよ!!』
長女&僕『エー!!そうくるか~』

こりゃ、もっと頭を柔らかくしないと(笑)

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿