2018年9月9日日曜日

タグ。

日常が戻り、5時に目覚ましが鳴る我が家。
今日はどうやらその必要もないようなので
家人を起こさぬよう暗い中でPCにピコピコ。

忙しがる日々でも良いリズムがあれば
むしろ充実感を味わえるような気もしますが、
勝手に思い描くリズムが少し崩れると、
つい苛立ったりしてしまいます。

土曜日の明け方から工場のき荷捌き。
積み重ねた荷物を倒してしまい余計な作業を
自分で増やし、無駄なエネルギー消費。
ちょっと予感がしたので積み直しに向かった
目の前で崩れ、あと1分早ければ、
と悔やみました。

自分でリズムを乱し、体力も消耗したツケ?で微妙にすべきことのズレが生じ、
結局うれしはずかし...となった朝。
荷物が倒れただけで怪我人もなくて良かった
と思えればいいのか、とは今朝の気付きです。


突然降りかかる天災。
わずか一晩の嵐、
わずか数十秒の揺れで生活が一変する、
後悔の余地も与えられない現実を前にする人々。
やり場のない思いいかばかりか....


金曜日午後は急遽、最終日のギフトショーへ。
少しづつ、ご挨拶する取引先も増えてきて
コミュニケーションを図る良い機会。
現実的には年々勢いを失いつつあると感じる
ギフトショーの中で、人数が少ないから?
最終日だから?こんな小さな店のオーナーへの
呼び込みがすさまじく、それを知り合いの
ブースで聞いてみると、

『赤タグさんですからね』

なるほど我々バイヤーは赤タグと呼ばれている
と初めて知りました。(笑)
出展料も決して安くないだけに皆様必死です。
Web 上で仕入れが出来る仕組みもありますが
実際に会ってお話しを伺いながらの方が
やはり決断はしやすいですね。
テーマにしていた商品は出会えませんでしたが
前向きな取り組みをしている作家さんたちから
勉強させていただきました。

いくつかは店頭でいずれご紹介してみたいな、と思っております。
どうぞお楽しみに!!




Good day!!
Ted




1 件のコメント:

  1. バイヤーさんの事を、赤タグさんと呼ぶのですか。
    初めて知りました。
    世の中に、無料の物は本来は何もなく、、☆
    場所をお借りして成り立っている
    お教室や、生徒さん達の作品展でお世話になっている
    ご厚意に感謝致しますm(_ _)m🍀😌🍀
    どうご恩返ししようかな?
    と考える日々です🍀🐰

    返信削除