2018年9月1日土曜日

28=

低く黒い雲が木々を揺らす突風とともに
もの凄い速さで通り抜け、急に暑さから
解放された昨日のワネスト。
日々悩まされた息苦しい程の空気を
まさに一陣の風で変えてしまうのですから
やはり自然のちからは圧倒的ですね。


9月の朝は虫の音と雨音で始まりました。


2月と8月。
商いでは『ニッパチ』と呼ばれる厳しい時期。
初めて『パチ』を体験したワネストの店主も
いい勉強になったと苦笑い。


忙しい時は時間がなく、
時間がある時は元手がなくて動けない、
と笑いあえる仲間が増えました。(笑)
(傷の舐めあいにはならぬように)


”ニッパチ先輩”な僕は特に”パチ”を可能な限り
インプットの時間に使いたいと考えています。
今年の暑さは乗り越えることに精一杯で
残念なほど思考停止状態でしたが、(苦笑)
美術館や路面店のウインドウ、展示会などに
足を運んで”伝える”ためのアプローチを学び、
大抵自分のちからの無さを突き付けられ
また一からの出直しを誓う夏となり・・・。


今夏は強烈でしばし呆然。(笑)


そんな中で素敵な人生の先輩たちが
『東京へ行くから会いましょう』
と声を掛けてくれてわずかな時間でも
エネルギッシュなひととき。
出会えたことの喜びを満喫しました。


色々な出来事が溜まり、淀み感がありましたが
一陣の風に吹き飛ばされたようで、
昨夜はZIGGYをBGMにまたまた裸足で
店内をウロウロ。
あーでもないこーでもないしているうちに
結局、工場への朝帰りとなりましたとさ。(笑)
夜明けのワネスト


余談ですが『ニッパチ』と読まない"28"は
娘が共に28日生まれなので好きな数字です。


Have a wonderful weekend!!
Ted







2 件のコメント:

  1. おはようございます☺
    平井光世です。
    本当にこの頃、勉強がしたくてたまらず❗
    先ずは、美術史講座に通う事にしました✨
    銀座の画廊でのグループ展、二人展も
    来年の春と秋に決まり、
    嬉しい反面、良い意味での緊張もあります🐰🍀

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!平井さんですらですから僕はもっともっと学ばねばなりませんね。😊

      削除