2018年9月19日水曜日

電流。

夏と秋のせめぎ合いのような激しい雨に
連日見舞われるワネスト。
雨に濡れた夜の中庭。
僕のワネストイチオシの景色です。


本日は作品展を終えたばかりの
布絵教室です。
また、来年に向けて気持ちも新たに
挑戦してくださいね。


Instagramの画像は自分の好きな景色、
好きな車、友人の現在、学びたいもので
あふれています。


懐かしいカナダのエドモントンには初雪が降り
カナディアンロッキーは黄色に染まり
一瞬の秋を過ぎて長い冬へと・・・。


同じ車のオーナー達が全国各地でオフ会を
開催している様子に心惹かれたり、
友人の新たな挑戦に刺激を受けたり
嬉しい報告を楽しんだり・・・。


ちょうど僕と同世代のフォロワーさんが
往年のサッカー選手をアップしてくれたり
昔のスパイクを熱く語っていてくれたり・・・


でも一番多い画像はおそらく『宝石』。
インスタさんのおすすめ画像もすっかり
埋め尽くされています。(笑)


情報の海に浮かび、流されない”碇”のような、
散らかったアイデアを繋ぐモヤイのような、
高い意識で仕事をされている取引先に恵まれ、
それを活かして自分のフィルターを通した
いわば”ベルカテナらしい”商品を、と
(ちょっとキザですが)
ずーっと頭の片隅に置いてあるものが
先日、直接お会いした方から昨夜遅くに届いた
1通のメールから散らかったもののいくつかに
電流が流れ、個人的にはあかりが灯るかも?
と、淡い期待を抱けるような嬉しい感覚。


勿論、かたちにすることは簡単ではなく
上手くいかないかもしれませんが、
少なくとも具体的に学ぶきっかけが掴めそう、
そんな楽しみを見出せるのはやはり
人と出会う素晴らしさ。


この件、色々楽しみです。
(まだナ・イ・ショ・!!)


Good day!!
Ted









2 件のコメント:

  1. どんなアイデアが形になるのかな?
    楽しみです❗

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます‼️お楽しみに!

      削除