2018年9月16日日曜日

開梱。

暑さから解放され、人の流れが戻りつつある
ワネスト。
9月は半袖から長袖、羽織ものなど洋服を
楽しむにはいい季節。10月になると何となく年末の慌ただしさが見えてきて焦り出す僕も
布絵教室生徒作品展のおかげで店内と自分を
少しリフレッシュし、秋を楽しむアイテムの
チラ見せを始めております。

29億点が生み出され、プロパー、バーゲン、リユースまで含めても15億点が売れ残る。
アパレル業界の現在です。
恐ろしい数字ですがリアリティーありますね。
最終的にはトンいくら、とか倉庫1棟分いくらなどで処分されたりなんてことも...。
95%以上の消化率を誇ったバブル期までと比べ
間違いなく供給過剰に陥っています。

お客様からもっと洋服を、とリクエストも
多いのですが、皮肉なことにこれだけ選択肢が
ありそうなのに、お客様にご紹介したくなる
商品が一番見つからない(個人的所感です)のが
難しいところです。
もともと感性の高い方が多いであろう
作り手の皆さんも良いもの、他にないものを
作りたいけど作れないジレンマを抱え、
消化不良に陥っているように感じられます。
作る喜びにあふれているような洋服、
着る人を楽しませたいと感じさせる洋服、
きれいごとですがそんなアンテナを
立てて探しております。


当店の洋服ディスプレイは現在すべてスタッフがコーディネートも含め担当しております。
毎日変えているので僕も楽しみにしています。
今季、久しぶりに国内ブランドをご紹介するに
あたり、スタッフがセレクトも担当しました。

迷いながらも自分で選んだ商品を並べ、
お客様がお買い上げになるときの嬉しさは
いつまでも変わらねショップ運営の喜びです。

週明けの月曜日。
始めて自分で選んだ商品の段ボールを開梱する
期待と不安。また新たな一歩です。
スタッフファンの皆様、
是非記念すべき?彼女のファーストチョイスを
冷やかしにいらしてくださいね‼️(笑)

夏の疲れか体調を崩されているお客様が
多いようです。
くれぐれもご自愛くださいませ。

Good day!
Ted

2 件のコメント:

  1. ヘルペスは、その後いかがですか?
    気になっております。
    布絵教室作品展では、お世話になりましたm(_ _)m🍀😌🍀
    いつも有り難うございます☺
    日本製のお洋服が入荷ですか🎵
    楽しみにしてます✨✨😃✌

    返信削除
    返信
    1. ヘルペスはおかげさまですっかりなくなりました。ありがとうございます‼️

      削除