2018年9月22日土曜日

メゾン▪ド▪ベルカテナ

25℃に設定している車のエアコン。
エンジンをかけると今朝は暖房に。
日の出もすっかり遅くなりました。


いつものコンビニ店員さんがいつもの
アイスコーヒーをレジ打ちするのに待ったを
かけ、ホットに変更してもらいました。

毎朝寄るコンビニ。
今週は牛乳の入荷が500mlのみでしたが
今朝は久しぶりに1000mlがありました。
北海道地震による物流の影響も少しずつ
解消されているのかもしれません。
ですが、コンビニ各社一斉にスタートした
おでん商戦も主役の大根が品薄で困っている
とは店員さんからの耳打ち情報です。(笑)


今週は僕も季節に合わせた新商品の荷受けで
バタバタしておりました。(いつもですが)
大雨続きの中、久しぶりにご来店いただく
お客様との再会にも恵まれました。
色々な日常の中でちいさな店を思い出して
いただけることはとても嬉しいものです。

たまには店内のご紹介を。
入ってすぐの”メゾン・ド・ベルカテナ”では
お客様ご自身のお楽しみにはもちろん、
友人や家族へのちょっとしたプレゼントなど
にも役立てるような商品を探して
ご案内しております。
ムーミンやスヌーピーのキャラクターグッズは
幅広い年齢層に支持されていて
さすがだなと感じますが、この秋は


『家族を送り出した後のティータイム』


をお楽しみいただく住民を募集したところ、
なかなか楽しいメンバーが集まってきました。
なにせいたずら好きの店主なので、あれ?
と思うメンバーも・・・
是非、覗いてみて下さい。(笑)


ジュエリーにしてもマグカップ1個にしても、
僕が不器用なのかもしれませんが
選ぶエネルギーはほぼ一緒です。
そのエネルギーが薄れてしまうような気がして
ロットの仕入れが好きではなく、どうしても
仕入れは原則1商品1点となりがちな当店。
同じく売り切れ御免の”しまむら”さんのようで
ご迷惑をお掛けすることもありますが
その分、出会い感はお楽しみ頂けるのでは?
と思っておりますが...。




どうぞ楽しい連休をお過ごしください。
(当店は通常営業しております!!)


Ted









1 件のコメント:

  1. 選ぶエネルギーは同じ、☆
    そうでしょうね☺
    似た感覚かも知れませんが、
    私が作る布絵の世界も
    workshopでの小さな作品でも
    画廊に出展をする大きな作品でも
    考えて形にするエネルギーは
    同じ、☆のような気がします☀

    返信削除