2023年12月8日金曜日

バトンと命日と。

 今年最後のイベント、


『ベルカテナのクリスマス’23』

12/16~17に向け、

ご案内のDMを発送させていただきました。

超豪華プレゼントが当たると評判のイベント。

今年も一口1000円のくじ形式としますが、

全額寄付金というのが特徴です。

皆様の善意に支えられ、

昨年はなんと238,000円!!

NPOゆめ·風基金へお届けいたしました。

今年もご協力よろしくお願いします。

https://bellekatena.blogspot.com/2022/12/blog-post_11.html

毎年この時期、母の命日に合わせ

素敵なお花が届きます。



息子たちですら忘れてしまいがちなのに、

その日を覚えていてくださり、母を偲びつつ、

ご自身の現在と母の生き様を重ね、

明日へのエネルギーに変えてゆこうとしている。


”歳を重ねるごとに

「大塚さん(母)はあの年で(失礼)

あんなに頑張れたんだ...」と、

尊敬と感謝が増すばかりです。”


誰も訪れることのない墓にひっそりと

眠っているような本人ではなさそうですが、(笑)

”存在”を偲び、懐かしみ、未来を生きるちからとなる。

彼女の心には確かに母の存在がある、

母の生きた証として嬉しいかぎりです。


”あの年で始めた”

母には70過ぎて書道の先生となった父の存在があり、

母の仕事とその年で向き合っている自分も

やはり彼女と同じことを感じています。

僕の背中はいつの日かそうなるのか?

願わくばそのバトンも渡したいものですが...。

0 件のコメント:

コメントを投稿