2023年12月24日日曜日

行ったり来たり。

 冬至を過ぎた朝はさすがに寒く、

工場のトイレは今季初凍結。

早朝荷捌きで冷えたカラダは・・・(You know)

ですし、

トイレ掃除と従業員の作業着洗濯という

(土曜は2回戦)

”上司の仕事”もはかどらずな週末お一人仕事。

給与計算どっさり積まれた改善提案書チェック、

20日の儀式に加え、賞与の査定や今期の総括、

SWC AWARD(従業員表彰式)向け資料作り、

来期計画作成や従業員の来期目標を受理するまで

数度にわたる”赤ペン先生”まで、

意識は今年と来年を行ったり来たりしながら

机の上は付箋だらけな日々。


おかげですっかり”重役出勤”となってしまった

店では、いらしたお客様が3名立て続けに、


『あれ?今日はスミコさんじゃないのね。』


とがっかりされそのまま帰られるという店主。

(苦笑)

”スタッフ中心の店づくり”

たしかにそれを目指してきたので目標としては

実現されつつあるという喜ぶべき事態ですが・・・

親心も複雑デス。

なので?

イブの今日はスタッフデーとしちゃいました。

彼女が賑やかなイブを過ごせるよう、かつ、

プレゼント買い忘れたお客様の駆け込み寺にも、

すぐに使えるプレゼントコーナーを急遽、

昨夜ゴソゴソと設営しました。

ご自身のご褒美にもなりそうなお買い得品も

こっそりしのばせてありますので、

お時間ございましたらスタッフに”メリクリ”

よろしくお願いします。


素敵なクリスマスを!!






0 件のコメント:

コメントを投稿