2023年8月6日日曜日

オコンフェス開催中。

 昨夜は4年ぶりに僕の地元一大イベント

いたばし花火大会が開催されました。

我が家は最寄り駅から会場の荒川土手へ向かう

道にあるので、時間を間違うと

この日は帰宅難民となってしまうため、

昨日は店をスタッフに任せ、工場から直帰。

久しぶりの花火をビールでも飲みながら…と

楽しみにしていましたが、

トラック5台荷捌きで通常より早い

朝のスタートでしたので起きてられず

中途半端に昼寝をしてしまい、

ビールを受け付けない気分に。(泣)

花火大会自体も名物ナイアガラでまさかの出火、

早々に中止する事態に。

(昔から嵐を呼ぶ花火大会、ドンマイです)

開催されぬ間に娘たちは大きくなり、

もう家族で行くことはなさそうですが、

昨夜友人と出掛けた長女が、

『やっぱり地元の夏はこれだわ~』と、

珍しく感慨深げでした。

同じ土地で育った娘たちと共有する思い出。

いつか孫を連れて再び荒川土手へ、

そんな日が来るのかな?(笑)



各地の音楽フェスも再起動している今夏、

ベルカテナも負けじと、

『”勝手に“オコンフェス 夏』

開催しております。

ワイヤーアート作家オコンさんと

当店オリジナルブランドaddress_bのコラボで

プリントTシャツなのに配置や配色をすべて変え

1点ものに仕上げるのがベルカテナ流。

なにより、シュールでユーモラスなキャラ

RISO∞GENJITSUさんを服の上で

自由に遊ばせたかったのと、

オシャレに仕上げるにはスタッフの感性を

ダイレクトに表現出来ることがベストと考え、

そこから方法自体を考え、

古稀をはるかに過ぎたスタッフに(ナイショ)に

一から技術を習得してもらい、

あえて内製化をしました。

そのことで、Tシャツ自体のデザインや色なども

1点ずつ変えることが出来ます。







店主はひと手間かかる部分をスタッフに全部

押し付けた企画と言えなくもないですが(笑)

そこがaddress_bのこだわりだったりします。

スタッフが味わう産みの苦しみと、

自分の仕事を直接お客様にご紹介出来る幸せ。

ちいさな店だからこその縁を

スタッフとお客様で共有して頂けるのならば

店主としてはとても嬉しいです。

そんなフェスは8月いっぱい開催の予定。

よろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿