2021年12月22日水曜日

橋渡し。

小さな店も工場も、今年と来年を橋渡しする時期。

”新年を迎える”

昔は年を越えると支払いもチャラになったとか?

現代はそういうわけにはいきませんが(チェッ)

気持ちを新たにするにはいいタイミング。

って毎年思っておりますが・・・

思いが無ければ始まりませんので。(苦笑)

ベルカテナは本年12月28日まで、

新年は1月6日より営業とさせていただきます。

若干変更を加えてスタートの予定ですが、

皆様お気づきになるかどうか・・・。

店主としてはいいアイデアと、今からちょっと

ワクワクしております。(はじめにワクワクありき)



どっぷりコロナ禍、どんよりとスタートした2020年。

その空気を払拭したいという思いもあり、今年、

小さな店としては思い切った舵切りをしました。

オリジナルブランド”address_b”の立ち上げと

1点ものオリジナル洋服の制作と販売です。

3.29(肉の日ではなく服の日)に発表、

ワンピース、ボレロ、スカートからアウターなどなど

ここまで年間約90点制作し、

おかげさまで店頭にほとんど並ばない(売切れで)

アパレル業界では珍しい消化率を誇っております。

アイテムとしては”超”シンプル。

インスタ映えせず写真撮りも困ってしまうほど。(笑)

でもこのシンプルこそ、我々のお客様が求めている、

そしてそれが一番市場にないもの、

と思っていました。

手前味噌ながら、ただの”シンプル”ではありません。

長年おしゃれを楽しんできたスタッフが到達した

”引き算”

から生まれる”シンプル”さがリアリティがあること、

丁寧な縫製、良質な生地が品質の裏付けとなり、

アンティークボタンなどちょっとスパイスを効かせ、

なによりスタッフが個人的に出来上がりが楽しみ、

というのが一番の”ウリ”かもしれません。(笑)

一方、品物は引き算ですが、我々は始めたばかり。

次から次へと”足し算”ばかりで・・・(苦笑)

最近も新たな壁にぶつかり、喧々諤々??

みんな結構オトナなので(笑)いなしながら

良い方向へ進めようとしております。

”センパイ”達、チョー真剣です(ヒソヒソ)ので、

店主もエネルギーに負けないよう橋渡ししないと。

(ハハハ)

是非、今後も期待してください。




0 件のコメント:

コメントを投稿