2021年12月11日土曜日

開催中。

 


早朝荷捌きが終わる頃に迎える冬至間近の夜明け。

この時季のピンとした空気と澄んだ空は不思議と

30年前カナダの寮から眺めた景色が重なり、

安いSONYの白いラジカセで聴いていた曲を

無性に聴きたくなる。

YOUTUBEで瞬時にあの頃に戻れる便利な現代。

BON JOVIのI BELIEVEは凍える寒さの中で

学校へ向かう雪道、

Mr.BIG のCOLORADO BULDOGは

ホームステイ先のリビング、

EXTREMEのWAR HEADは牧場のベースメント、

JOHN MELLENCAMPは寮の硬いベッドの上、

曲にヴィジュアルがセットのようによみがえる。

何物でもない自分に何が出来るのか?

中身も言葉も空っぽという現実を突きつけられ、

ゲラゲラ笑うような日々では決してなかったけれど、

そこから僅かな存在意義と、

過去も必ず繋がっていて無駄なものなどないと、

苦しい中で気付かせてもらえた時の安堵感は、

自分にとっては大切な”なにか”のように思います。

今朝はスピンドクターズの

The pocket full of Kryptniteをセレクト。

1曲目のギターの音色がもう・・・完全な独り言です。

https://www.youtube.com/watch?v=fJ4YPKarBs8 


ベルカテナのクリスマス’21開催中。





今回は1口1,000円のスロットマシーンコースと、

1口3,000円のルーレットコースを設定しました。

当店のお客様は趣旨を汲み取り、

ルーレットを選ばれる方が圧倒的に多く

初日の募金額は47,000円!!

金額の多い少ないは全く考えておりませんが、

寄付のためにわざわざ足を運んで下さることに

毎回、心が温まります。

火曜日まで開催しておりますので

よろしければお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿