2021年12月26日日曜日

エネルギー。





東京タワーのクリスマスイルミネーション。

首都高を走る車窓からもとてもきれいでした。

我が家で唯一アンドロイドな僕の携帯で

運転中につき撮影を頼むと最新ガジェット

iphone13持ちの次女に軽くあしらわれ、

転送されたのがこちら。




宝の・・・??(笑)

ご家族や大切な方へのX'masプレゼント探し。

その時に小さな店を思い出して頂けることは

ちいさな店としてはとても嬉しいことです。

昨年のクリスマスに奥様へのプレゼントを購入され、

今年は小さなお子様と奥様のもとへ、と

一年ぶりのご挨拶。

あえてとびきり大きなギフトバッグに詰めて

パパサンタさんを送り出したクリスマスイブの夜。


年内最終入荷?のオリジナル洋服2点もおかげさまで

ディスプレイ前に売約済みとなりました。

いつも案外すれ違いなスタッフと僕。

久しぶりにお客様へ洋服の紹介をしている彼女を見て

自分が悩みながら1枚1枚アイテムを決め、

作り手と調整を図りながらようやく出来上がる

そのプロセスも込められた分の熱量が確かにあり、

皆様にもそれが一つの価値として伝わっていることに

ちょっと胸がアツくなりました。

スタッフと作り手、全く違う人生を歩んできて

洋服に対する向き合い方も違います。

お互いに様々な葛藤を抱えつつも歩み寄りながら

紡がれてゆく1枚1枚。

1枚出来ては次はああしよう、こうしてみよう、

スタッフからアイデアが湧き出てきます。

作り手も今まであまりしてこなかったな作業に

あらためて向き合う覚悟を決めてくれました。

お客様に届ける前の”プロセス”。

少しでも、一歩でも、と費やされたエネルギーこそ

店主としてはひと味違う価値だと思っておりますし、

僕なりにaddress_bに込めた想いが具現化されていて

とても有難く思います。

最新ガジェットの先にある目に見えないエネルギー、

子供たちにも届くといいな、なんてちょっと思ってます。

https://www.blogger.com/blog/post/edit/6646813302155289075/2594530824474573520







0 件のコメント:

コメントを投稿