2021年9月18日土曜日

YUKARI NO MORI

 台風14号接近中。

真夜中のドライブは視界も悪く、

大きな水溜りにハンドルを取られ眠気も覚めました。


”YUKARI NO MORI”









ワネスト内フラワーショップYUKARIさんに

店内をリアルグリーンで大胆に装飾して頂きました。

写真よりも迫力のある実物に皆様驚かれます。

『どうせなら思い切っていきましょう!!』

”ハッパ”をかけた店主もイメージを遥かに超える

出来栄えに驚きました。

(笑)

この発案自体、皆様から届いた夏休みの宿題が

想像を超える遊び心と美しさだったので、

ふさわしい舞台を用意したい、というのがきっかけ。

皆さんから頂くエネルギーを受けて、

新たなことにチャレンジし、そこからちいさな店の

新しいかたちが創造されてゆきます。

このMORI.ワネスト周辺で剪定された木々を

有効活用する試みが特徴でもあり、

サクラや金木犀、シラカシなどの木々を使い

ワネストならではのアップサイクルとも言えます。

大きくなった枝葉に重ねてきた月日が投影され、

シンボルツリーの存在感をより引き立たせています。

Mr.ChildrenのアルバムSOUNDTRUCKSの

ジャケットに描かれたシンボルツリーのような

夢のある仕上がりにとても満足しています。

一方、お披露目時に全部を完成させないよう、

敢えてお願いしました。

約1か月の展示を予定しておりますので、

ここからスタートとしてじっくり少しずつ

手を加えていただきながら、リアルならではの

枯れゆくさまも変化としてお楽しみいただければ、

と考えております。

森の中にはさりげなく鉢植えなど、

購入可能な植物も散りばめておりますので

そちらもお楽しみいただけると嬉しいです。

ある意味、コロナ禍だからこその発想、

人間万事塞翁が馬ってやつですかね?

(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿