2021年9月3日金曜日

法則。

事務所や工場のカレンダーを一斉にめくる月初。

奇数月は2ヶ月版も対象、さて、あと残り2枚。

こちらの方が個人的にはある意味緊急事態宣言かも?

(笑)

9月の声とともに降り出した雨は3日間降り続いて、

まだ続きそうな予報。

長雨で始まり、長雨で終わりそうな今年の夏。

気持ちも晴れやかとはあまりならなかった店主。

急に訪れた秋に乗じて気分も変えるために伝家の


”ディスプレイ変更。”

(苦笑)


日常に埋もれてしまう自分の感覚に刺激を与え、

少し視点を変えるための”儀式”のようでもあります。


洋服好きな皆様に秋は楽しみな季節かと思われます。

最近、お客様から一番多く頂く声は、


『最近すっかり出かけなくなったので・・・』


その後に続く言葉はちいさな店の存在意義に関わり、

(苦笑)

上手く答える術が見つからないのが正直なところ。

柄にもなく遠くを見つめているときには大抵、

ポロッと降りてこないかとそればかりを考えている

コロ中2年生。(笑)

人生でも中2を上手く切り抜けるって案外難しい。

(特に男の子たち?)


今朝なんてついに、

"The answer my friend, is blowin' in the wind"

ボブディランがふと登場し笑ってしまいました。


風に吹かれるまま。

そんなカッコよく達観出来る日が訪れるのか?

まだまだ先になりそうですが、

お客様からの風を受け、秋の装いご提案第1弾は、

yukunia×address_bオリジナルネックレス。

今回はハンガリーのレース切手を使用し、

”シック”をテーマにお願いしました。

一般的な世の男性はおそらく知らないと思いますが、

『レース好き女子はとても多い』

というベルカテナの法則にも当てはまる5作品、

さて、皆様の反応やいかに?

しかしディスプレイ変更の後は雨、

というのは鉄板ベルカテナの法則だったりして。





0 件のコメント:

コメントを投稿