2021年9月5日日曜日

ターミナル。

 次女の送迎で始まる日曜日の朝。

今日はパラマラソンのため出口規制あり。

かなりテキトー感漂う首都高1000円割増も

今日で終わりなのかな?

オリンピック会場が集まる湾岸線ルートは

開催に向けここ数年巨大なプールやそれらしい

何かの会場が建設されてゆく地元開催ムードを

運転しながら味わえました。

オリンピックが始まり、何かの会場のひとつは

カヌーということが判明し、競技終了後には

観客席に“THANKYOU"のメッセージが。

(無観客でしたが)

今朝はすっかり観客席も取り壊されていて

祭りのあとの寂しさを感じました。


金曜日は作家さんと打ち合わせ。

頂いたヒントからあれこれ考え、

商品化してみましょうか?と妄想企画会議(笑)。

いくつか課題はあるものの、

長年携わってきたホームフィールドの土台があり、

ご本人のワクワク感が伝わってきたので、

きっと良い商品になるかな?と期待しています。

ゼロからイチを作り出すばかりではなく、

今まで一生懸命頑張ってきたことが思わぬかたちで

新たな価値を作り出す、

『こんなところで繋がるものなんだ』

終着駅ではなく乗り換えターミナルのように、

オリジナルブランドaddress_bを通じ広げてゆきたい

アイデアの1つです。

そのあと、佐賀の靴ブランドとズームで意見交換。

jumbo×bellekatena
オリジナルモデル

jumbo+address_b
オリジナルアレンジ?


『もうすっかり出かけなくなってしまったわ』


という状況の中、靴づくりはどうあるべきか?

ちょっと大きなテーマですので結論など出ませんが、

ちいさな店の言葉にも耳を傾けたいという気持ち、

一生懸命モノづくりを続けてきたメーカーさんには

ご理解いただけるかと思われます。


作り手のエネルギー。

目に見えるものではありませんが、

それを伝えられる空間としての店舗、

伝えうる人間でありたい、という気持ちから

多くを学ばせていただいているような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿