2020年9月12日土曜日

歯車。

昨日はワネスト生まれベビーちゃんと初対面。
ずっと表情を眺めていたくなる可愛さでした。
これからワネストプリンス&プリンセスらとともに
健やかに育ってゆくことを願っております。
彼らが大きくなった時、店がともにあるか? 
それとも彼らの懐かしい記憶となっているか? 
あまり先のことは考えないようにしましょう。
(苦笑)  

2001年9月11日。 
ナビなし愛車ジムニーのラジオでWTCに飛行機が、
という信じがたい情報に戦争を予感させられました。 それからも考えたら信じられない事の連続でしたね。 そのうちの1つが現在進行形、と言えましょう。  

ちいさな店はマクロの嵐にすぐ吹き飛ばされますし、 家族の健康であったり、お金のことetc... 
小さな歯車が噛み合わないと続けられないものです。 その意味で、細々とでも続けてこられたことは
経営能力より その歯車が壊れなかったことの方が 
はるかに大きいと思います。 
 そしてもちろん、今回のてんらんかいのような
ご案内にもお付き合い頂けるお客様があってこそ、
夏の暑い日も。土砂降りの日も、(←今日はココ) 
北風吹き荒れる寒い日も出会いに期待して
店を開けている というのが正直なところです。 
皆様とのキャッチボールから本当にたくさんのことを 学ばせていただいておりますし、
そこから閃いたことは  

”果たしてそんなことをする意味がるのか?”  

と尋ねられるとちょっと困ることも多いのですが  

やらない、よりは挑戦してみる  

ことを心掛けております。(←現在はココ)


  
今回も想定を上回るご参加をいただけたからこそ 
それに応えようと自分の能力と限られた時間の中で
一生懸命考え、こんなものあったらいいな、 
とイメージしたものに偶然出会えたり、 
こういうモノもあるのか!!という発見から 
逆にアイデアが膨らんだりと、 
段々面白いことになってゆきます。 


それもこれも”一歩”を踏み出してみることから。  

案ずるよりも動いてみる。  

取引先の先輩と比べるとおままごとレベルですがね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿