2020年9月2日水曜日

ルーペ

 ワネスト中庭の日暮れも早くなりました。



土曜日の夜だけは缶ビールを1本飲んで撃沈。

週末の楽しみですが、さすがに21時に撃沈すると

目覚めも繰り上がってしまうようで、

日曜日の夜明け前に目覚めてしまい、

"今朝はトラック2台だからちょうどいいか、

でもしまった半沢直樹見逃した!!!

???いや、昨夜ビール飲んだから日曜日か。"と

曜日感覚が麻痺しているようです。

ちょっと得した気分?でそのまま起きて早朝散歩へ。

いい歳になってきました。(笑)

日曜日の朝だけなのでお腹への効果は期待薄ですが

ぼちぼち続けている散歩。

高校の捻挫癖が悪かったのか、ずっと自分の歩き方に

違和感があり、若い頃は歩くより小走りの方が

ラクなくらいでしたが、さすがに走れなくなった

4度目の年男。

このままではマズいと、歩き方を探しています。

究極の長距離種目アイアンマンレーサーの兄貴が

しきりに”筋肉はないものと思って”と

脱力による運動にひたすら取り組んでいるので、

その方向性かなと、まさに1歩1歩、

しっくりくる形を探し歩いていますが

正直なところ未だに良い感触は得られず。

悪い癖はそんなに簡単には直りません。

しかも散歩って結構考え事が出来るものなんですね。

なので色々、頭の中がうるさくて仕方ありません。(笑)

5回目の年男にはすっきり楽しく歩けてるかな?

悪い癖といえばルーペの持ち方もその1つ。

全くの自己流で、こちらも苦手で避ける傾向でしたが

師匠のアドバイスで”なるほど”と感触あり。

僕の場合、無意識に脇が開いてしまうのが悪い癖で

すべての手作業に共通し、力が入り見た目も悪い。

これで少しはプロっぽく見えるかも?

肝心のルーペ越しの世界についてはまだまだです。

でも、当店のジュエリーは僕ではなく

”プロ中のプロ”が

確認済ですのでその点はご安心ください。




日曜夜の半沢直樹。

”家族会議”のため見逃してしまいました。(苦笑)

娘たちの厳しい指摘も受け父親業もまだまだですが

”会議”に子供達の成長を感じ、それはそれでよし。


0 件のコメント:

コメントを投稿