2020年9月27日日曜日

その道。

 車のオートエアコンが暖房になりました。

なんだか今年の秋は駆け足ですね。


個人的には雨のワネスト中庭も好きですが

この時期らしい秋晴れが待ち遠しいです。

おうちじかんにちょっとアクセントを、と

イメージしたものがチラホラ店内見え隠れしてます。


サッカーのカズ選手がJ1川崎戦で先発出場。

最年長記録を大幅に更新しました。(拍手)

ご本人は”出場”に満足することはないと思われますが

技術、体力全てを維持するだけでも大変なこと、

でもおそらくそれらをはるかに上回る情熱を持ち続け

その環境を飽きずに作り続けることが出来てこそ、

その意味でほぼ不滅の記録のような気がしますが、

一方で”その道”を示したとも言えますので、あるいは

いつか超えられる時が訪れるのかもしれませんね。

昨夜は娘たちが大ファンの”髭ダン”

NET配信ライブを一緒に視聴しました。

ミュージシャンにも新たな試みをどう演じられるか?

かなり興味を持っておりましたが、これまた圧巻の

素晴らしいパフォーマンスであっという間の2時間。

だからこそ、やはり娘達にもライブで見せてあげたい

気持ちにもなりますが、これはこれで新しい道かも、

と感じました。もちろん比べるまでもないのですが

高い技術、情熱に触れ良い刺激になりました、と

結びたいところですが、わが身を振り返ると

高村光太郎『道程』の一遍とともに

ややずしりと遠く感じた道。(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿