2020年7月23日木曜日

ダム。

『遅くなってすみません。』
連休前の混雑からか22時前に積込、
『なるはやを希望』
というLINEは早朝荷卸のドライバーより、
そんな連休スタートです。(苦笑)
今日から4連休。
状況とにらめっこしながら
それぞれの予定を決めていることでしょう。

会いたいときに会う。
行きたいときに動く。

この期間により感じていることですが
あの時ああしなければよかったと
ならないようためらってしまうことに
ややどんよりとさせられます。

6月1日の営業再開より2か月。
落ち着かない日々、天候も不順続き。
それでも途切れることなくご来店いただくお客様に
今まで以上に力を頂いていると思いますし、
今まで以上に一期一会を大切に、
店でのひと時をお楽しみいただけるように、
という気持ちも強くなったと思います。

一度立ち止まることで、
何が出来るのか?
何をすべきなのか?
また、何がしたいのか?

しなければならないことに埋もれ、
身動きが取りづらくなっていたことから少し逃れ
身軽になり、シンプルになったような気がします。
どうしても黒船来襲でしか気づくことが出来ない
弱~い自分を変えなきゃ、というストレスよりは
自分との長い付き合いから無念ながらも
少しずつ受け入れることで、なんとか
壊れないようにすることを覚えました。(笑)

前向きな課題がいくつかあり、それに対して
ダムのようにもう少しインプットを増やしつつ
どのように放流(ご紹介)するか思案を巡らす、
これはこれで学び多く楽しい作業。

"Only when it is dark enough can you see the stars"
   -by Martin Luther King Jr.-

何年かに一度、頭の奥から棚卸しする
おまじないの言葉とともに。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿